いいものみっけ

ありのまま、買ったものを紹介するブログです

スターバックスのリユーザブルカップとポピーズのクッキー


f:id:realgar:20161025192639j:image

 

スターバックス オリガミ with リユーザブルカップ

 

ポピーズ キャラメルクッキー

 

2つ合わせて紹介させて頂きます。

 

 

スターバックス リユーザブルカップ

半年ほど前に通勤中のローソンにて購入しました。

大きさは小ぶりで、8ozで容量は240mlほど。

気分転換にコーヒーを飲みたい時にちょうどいい量が嬉しいです。

ポリプロピレン製で電子レンジや食洗機も使えます。

とても軽く、蓋がついているのでデスク周りでも安心!

コーヒーの匂いが残ったり、色が残ったりということもないのでとても使いやすいです。

 

■良いところ

軽く、蓋付きで使いやすい。

色素沈着などもせず気持ちよく使えて洗いやすい。

手頃な価格で、タンブラーよりも購入しやすい。

 

■悪いところ

小さいので、たくさん飲みたいときには向かない。

お湯を入れると持ったとき少し熱を感じる。

(熱くて持てないほどではない)

 

Amazonで探してみたところ、倍の16ozのものが見つかりました。

お家でのんびりコーヒーを飲むときなどはこちらのほうが良いかもしれません。

 

 

ポピーズ キャラメルクッキー

KALDIにて198円とセールになっていたので購入。

個包装になっていて食べやすいです。

ベルギー産のクッキーで、ちょっと硬め。カリカリサクサクと楽しい食感。

香ばしいキャラメルとシナモンの香りで、とってもコーヒーに合う!

よく似た味のロータス オリジナル カラメルビスケットもありますが、私はこちらが好きです。

ロータスはもう少ししっとりしていて、カリカリ感が低い気がします。

余談ですが、Amazonロータスのレビューに"ちんすこう"と仰っている方がいました。納得。

個人的には、そばぼうろに近いものもあると思います。

 

■良いところ

KALDIでよくセールになっている。

個包装で保存に困らない。

コーヒーや紅茶にぴったり。

甘すぎない。

 

■悪いところ

保管に気を付けないと割れやすい。

湿気ると美味しさ激減。

シナモンの香りが苦手な方にはつらいかも。

 

Amazonだとこちらはお高めでした…。輸入菓子を取り扱っているスーパーなどで探せば500円以下で手に入ると思います。

 

福岡もようやくホットコーヒーが美味しく飲める気温になってきました。

美味しいお菓子探しが楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました。